【12月定例会】本会議第5日目

こんばんは。

本日は本会議第5日目の最終日ということで、本会議前の議会運営委員会から1日がスタートしました。

今回の本会議最終日では、私自身の役割が沢山あり、緊張感のある日となりました。

まず、経済建設委員会の委員長報告ということで12/17に開催された委員会での審議結果を報告させていただきました。

次に補正予算に関する賛成討論を述べさせていただきました。

そして、最後に東名高速道路豊橋新城スマートインター(仮称)の早期実現に支援を求める意見書についての説明をさせていただいております。

各役割における発言の場が多くございましたが、一つ一つ丁寧に取り組むことが出来たのではないかと思います。

特にスマートインターに関する意見書は、全会一致での提出に辿り着くまでに非常に苦労致しましたが、本日こうした形で新城市議会の総意として、早期実現に向けた支援を求める意見を提出出来たことは非常に喜ばしかったです。

今後も東名高速道路スマートインター早期設置に向けた活動を継続的に行なってまいりたいと思います!


本日は、市役所横ののんほいランドにてやまびこの丘さんによるクリスマススイーツの出店があり、迷わず購入させていただきました(^^)

これは絶対美味しいやつ…

それでは、また明日!