【母校】懐かしのどうめき祭

こんばんは。

本日は、母校千郷中学校の文化祭「どうめき祭」を見に行ってまいりました。

昨年も行かせていただきましたが、今年も実行委員会の企画や学年毎の出し物、有志ステージなど盛り沢山で工夫を凝らしたイベントに会場は大いに盛り上がりました。

中学を卒業してから早14年も経過するのか…と考えながら懐かしませていただきました。

今日の本番に向けて、事前の準備等大変苦労があったかと思いますがその分、思い出に残る素晴らしいイベントになったのではないかと思います。

関係者のみなさま、お疲れ様でした!

どうめき祭が一区切りしたところで、体育館の下にある西武公民館にて開催していた「公民館祭り」も見てきました。

地域の方々や生徒たちが作成した展示物を拝見し、芸術的なものを作るのが苦手な私はただただ関心するばかりでした…(笑)

素晴らしい作品たちでしたので、一部を写真でご紹介しておきます。


本日はこれから豊橋まで出掛けて、来年度の愛知ブロック出向に関しての打合せを行う予定です。

朝から晩まで非常に長い1日ですが、最後までやりきます!

それでは、また明日!