【要望会】千郷小・中学校施設整備について

こんばんは。

本日は、毎年実施している千郷地区の要望会が開催されました。

お忙しい中、出席いただいた千郷地区の代表区長様、財産区会長様、ありがとうございました。

また、要望会のお時間をとっていただいた、市長・教育長もありがとうございました。

各学校の声をベースに地域の方々の想いも乗せた要望内容となっておりますので一刻も早く各事業が実施されていくことを願うばかりです。

特に、千郷小学校南校舎は老朽化が大変厳しい状態ですので来年度の事業実施の中でしっかりとした対策が必要になってくると思います。

トイレの様式化については、前回の一般質問でも取上げましたが、全市的な課題という認識ですので今後の動向を注視してまいります。


午後から会議尽くしでしたが、午前中に進めたかった作業が無事に完了したので非常に充実した1日になったかと思います。

なお、明日の早朝から台風が非常に心配な状況です。

どのタイミングで警報が発令されるかはまだまだはっきりしませんが…今はまだたいした風もなく、落ち着いています。

消防団としての出動に備えて、明日は早めに起きるようにしたいと思います!

皆様も十分にご注意ください。

雨戸を閉めるなど、可能な対応は出来る限り事前に実施願います。

それでは、また明日!