【開催】東三河広域経済連合会

こんばんは。

昨日8月22日に、新城文化会館にて東三河広域経済連合会の全体会議が開催されたそうです。

中長期的な観点から港湾の発展を目指した31項目の取り組みが提案されたそうですので担当課にて詳細を確認しておきたいと思います。

三河湾のビジョンは「日本一の国際自動車戦略港湾・三河湾の創造」とされました。豊田市や湖西市との連携も重要になってくるかと思います。

その上で4つの目標が掲げられましたので共有しておきます。

  • 国際自動車港湾として世界から選ばれる港づくり
  • 世界を見据えた連携と運営による価値創造
  • 地域への安全安心の確保
  • 魅力ある質の高い港湾空間の形成

これらを実現するためにも、港と陸地を結ぶ広域幹線道路整備が最重要課題になってくるかと思います。

また、「ものづくり博2020in東三河」の開催が来年6月19、20の両日で予定されているそうですので是非とも足を運びたいと思っております。

東三河広域経済連合会 新城で全体会議|東愛知新聞


先週末に続いて、今週も新城青年会議所主催のイベントがございますのでドタバタです。

その他にもやることが盛りだくさん…

一つ一つ着実にクリアしていきます。

それでは、また明日!