【第38回】全国城下町シンポジウム豊橋大会

こんばんは。

本日は「第38回全国城下町シンポジウム豊橋大会」にて東三河5JC広域問題研究会の一員として、「チャンバラ合戦-IKUSA-吉田城の乱」と題したイベントの運営を手伝ってまいりました。

大人も子供も楽しめるイベント|チャンバラ合戦

朝9時前には豊橋市武道館に集合して準備を開始し、1セット1時間のチャンバラ合戦を3セット実施致しました。

剣を持って戦うという行為自体がやはり子供たちにとっては非常に楽しいようで大盛り上がりでした。

また、親御さん達も夢中になって必死に戦う姿も多く見られました。

私自身も侍として何度かチャンバラ合戦に参加致しましたが、思った以上にハードで難しい競技であることも分かりました。

是非、新城の子供たちにもチャンバラ合戦を体験して貰える場が作れればな〜とも思いました。

会場や経費など検討が必要になりそうですが…

丸一日イベント運営で疲労感がもの凄いですが、多くの子供たちの笑顔が見られて何よりです!

欲を言えば、メインの全国城下町シンポジウムの講演等も聞きたかったのですが…それはまたの機会に。

それでは、また明日!