【New】みかわドローン協会設立

こんばんは。

先日より設立された「みかわドローン協会」に関する記事が掲載されておりましたので共有致します。

みかわドローン協会設立 | 東愛知新聞

2019年2月17日には設立記念講演を新城文化会館にて実施されるそうですので、ご興味ある方・ご都合あう方は是非ともご参加ください。

きっと今後の展望など有意義なお話を聞くことができる場になるのではないかと思っております。

ドローンに関する技術の進化・用途の多様化が進む中で、私たちがそれをどう使いこなせるかは市にとっても重要なポイントになってきます。

私も今年は手始めにミニドローンを購入する予定です!


本日は地区防災座談会で愛郷地区にお邪魔してまいりました。

平日の夜にも関わらず多くの方にご参加いただきありがとうございました。

山間地域ということでやはり、土砂災害や道路交通に関する課題や不安の声を多くお聞きしましたので内容をしっかりと整理し、今後の提案に繋げていければと思います。

それでは、また明日!