【JC】2019年新春交歓会

こんばんは。

先日に引き続いで朝から市町村アカデミーで講義を受けてまいりました。

午前中の講義では慶應大学井出教授から「転換期の日本経済〜自己責任社会をこえるために〜」、慶應大学田中名誉教授から「地域包括ケアシステムとまちづくり」についてお話をお聞きしました。

どちらのお話も新城市の地域社会に密接に関係したお話でしたので今後の活動の参考にさせていただきたいと思います。

特に、井出教授の著書「幸福の増税論」については非常に興味を惹かれましたので是非とも読んでみたいと思います。


受講後はお昼を食べて急いで帰宅。

無事に夕方からの新城JC2019年度新春交歓会に間に合いました。

諸先輩方、他のLOMの方々から多くの激励をいただきましたので今年一年、しっかりと活動に取り組んでまいります!


新城市の工業がますます発展を続けております。

建設中のオーエスジーNEO新城工場概要決まる | 東愛知新聞

新城で暮らしていくためには、やはりできれば新城で働く場所があった方がありがたいですもんね。

今後の伸びにも期待ができそうです!

それでは、また明日!