【始動】操法大会に向けた訓練

こんばんは。

本日より消防団千郷2班での操法訓練が始まりました。

と言っても操法大会に向けての1回目の集会ということでまずは選手決めからです。

仕事の都合や各個人のスケジュール等も踏まえて無事に選手が決定されました。

皆さん忙しい中で予定を調整することになるので、中々難しい面もあるのが現実です…^^;

ということで私は選手として3番員を担当させて頂くこととなりました!

可能な限り練習に取り組み、少しでも早く動作をマスターしたいと思います。

まずは、過去の操法を撮影したビデオを皆で確認し、一通りの動作イメージを確認しました。

会社に居た頃は小型ポンプ操法をやっていましたが、ポンプ車操法の方が動作が多く複雑なため、覚えることも多く大変そうな感じがしました。

明日からは実際の動作を教えて貰いながら実施していきますので、しっかりと頑張りたいと思います!

やるからにはベストを尽くしたいですね!


新城市消防団マスコットキャラクター「まもりん」をお忘れなく!

それでは、また明日!