【キタコレ】近づく流行語大賞の発表

こんばんは。明日がいよいよ会社員としての最終出勤日です。

4年半を振り返ると寂しい想いですが、新たな舞台でしっかりと努力して参ります。

机周りの片付け頑張ろう。


そして、9/6に今年の流行語大賞を勝手に予測して、早二ヶ月・・・

本日、『「現代用語の基礎知識」選 2017ユーキャン新語・流行語大賞』ノミネート語30語が発表されました。

アウフヘーベン
インスタ映え ←私の予想もしっかり入ってました!
うつヌケ
うんこ漢字ドリル
炎上○○
AIスピーカー
9.98(10秒の壁)
共謀罪
GINZA SIX
空前絶後の
けものフレンズ
35億
Jアラート
人生100年時代
睡眠負債
線状降水帯
忖度(そんたく)
ちーがーうーだーろー!
刀剣乱舞
働き方改革
ハンドスピナー
ひふみん
フェイクニュース
藤井フィーバー
プレミアムフライデー
ポスト真実
〇〇ファースト
魔の2回生
ユーチューバー
ワンオペ育児

無事にベスト30入りを果たしました。

12/1にはこの中から今年の新語・流行語大賞トップ10が選ばれるそうです。

乞うご期待!

みなさんの予想する流行語は上記の30個に入ってましたか?ここからは大賞の予想になりますが、かなりの激戦ですね。ライバルには強敵が多いですが、なんとか「インスタ映え」が大賞を獲ることを信じております。

残り3週間、結果発表が楽しみです。

それでは、また明日!