【その5】山吉田地区防災座談会

こんばんは。

本日は第5回目の地区防災座談会ということで鳳来の山吉田地区を訪れてまいりました。

平日夜分にも関わらず、33名もの住民の方々にお集まりいただき、貴重なご意見を伺える機会となりました。

山吉田地区においても、愛郷地区同様に急傾斜地を多く抱えている点に対しての不安や課題の声が多かったように思います。

今回の座談会で全6カ所のうち5つが終わったことになります。

全ての地区での共通の課題、特定の地域固有の課題等、様々な内容が把握できております。

かなりのボリュームの内容になっておりますので整理には少し時間がかかりそうですが、しっかりと政策提言に繋げてまいります。


お隣の豊川市についても、災害時マニュアルに関するニュースが取り上げられておりました。

豊川市が災害時マニュアル改定|東愛知新聞

それでは、また明日!