【春爛漫】花粉舞い散る季節の到来

こんばんは。

春の訪れとともに、毎年恒例の「花粉のシーズン」がやってまいりました。

私も毎年花粉症に苦しんでおりますが、今年も昨日から目が痒くなり出しました。

暖かさと強風でかなり花粉量のようでこのタイミングで多くの方が花粉症を発症しているようです。

余計に辛くなる前に病院に行って薬を貰おうと思い、本日行ってきました。

15時から開く病院に15時半頃に到着したにも関わらず、なんと既に20人待ち…

駐車場もいっぱいになるほどの大行列でしたが、1時間ほどかかって無事に診てもらうことができました。

一ヶ月分くらい薬をもらったのでこれで安心して過ごせます。

しばらく花粉量が多い日が続きそうですが皆様もご注意ください。

↓こまめに花粉量をチェックして、花粉を摂取し過ぎないように各種対応をすることが大切ですね。

毎日の花粉情報 PR – 花粉情報 – 日本気象協会 tenki.jp

↓今年の花粉の統括情報も出てました。

2018年 春の花粉飛散予測(第4報)

それでは、また明日!