【講演】田原市福江高校にて

こんばんは。

本日は、田原青年会議所の「未来の田原創造委員会」にお誘い頂き、田原市の福江高校観光ビジネスコース2年生の生徒たちに1時間ほどお話をしてまいりました。

この観光ビジネスコースでは、「地元の将来を見つめ地域の活性化や発展を考えることのできる人材を育てることを最終目的」としているそうで、今回は新城市若者議会の取組みやこれからの若者に期待することを中心にお話させて頂きました。

最後までみなさん真剣に話を聞いて頂くと共に、質疑応答でも沢山の質問をしてくださったことにただただ感謝しております。

本日の話を聞いた生徒のみなさんが今後ますます活躍し、地域にとってなくてはならない存在になっていただけることを期待しております。

また、愛知県内の高校で2番目に若いという寺田校長にもお時間を作ってお話する機会を頂けました。

熱意溢れる校長先生でしたので福江高校が今後さらに発展していくのは間違いないかと思います!

共通点の多い新城市と田原市ということで私自身も今後の動向をしっかりと把握し続けてまいりたいと改めて思いました。

関係者の方々におかれましても、本日は貴重な場を提供していただき、誠にありがとうございました!


新城青年会議所も頑張らねば!とも考えさせられる1日でした。

それでは、また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。