【3月定例会】今後の予定と平成30年度の主な事業紹介

こんばんは。

明日はいよいよ3月定例会の招集です。そして、議案説明が行われます。

まずは今後の予定を共有致します。

約一ヶ月後の3/19まで来年度予算の審議を含めた忙しい日々が続きますが、12月定例会の反省も踏まえてしっかりと公務に邁進してまいります。

特に、平成30年度の当初予算を定める一年の中でも非常に重要な議会ですので気を引き締めていきます。

また、本日14時からの記者懇談会にて平成30年度予算案や組織・機構改革案が公開されました。

新城市のHPに公開された情報が掲載されているので共有致します。

以下のリンク先からpdfファイルをダウンロードして確認ください。

平成30年2月臨時記者懇談会資料【予算公表】

資料のボリュームがかなりありますが31ページからの「平成30年度 新城市の主な事業(抜粋)」を見て頂けると来年度の市の事業をざっくりと知ることができると思います。

介護保険やスマートインター、基本保育料無償化等々、日常生活に密着した事業も多くあります。各事業について理解を深め、慎重に審査する必要があります。

気になる事業がありましたら、ご一報願います。分からない点は、担当課に事前確認もしくは質疑にて回答を明確にしたいと思います。


平野歩夢さん、銀メダルおめでとうございました。

金でなかったのは残念ですが、今後のますますのご活躍を願っています。

それでは、また明日!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。