【台風21号】全国各地で爪痕が…

こんばんは。

本日は台風21号が向かってきていたこともあり、1日家で事務作業等を進めておりました。

その甲斐もあって平成29年度決算、補正予算についての質問事項を大方整理することができました。

テレビを点けた状態でニュースをチェックしながらでしたので進みは遅かったのですが…^^;

明日には質疑通告書を完成させ、無事に提出することが出来そうです。


そんな本日は、台風21号によって全国各地で様々な被害が発生しております。お見舞い申し上げるとともに、早急な対応がなされることを願うばかりです。

新城市でも大雨・洪水・暴風警報が発令されるなど、危険な状況が続いております。

特に急傾斜地のある地域が多いため、土砂災害には十分な注意が必要です。避難指示もいくつかの地区で出ておりますので各自対応いただいている状況です。

また、豊川水位も上昇しており、注視が必要な状況です。

既に、水防団待機水位は超えております。

と…ここまでブログを書いている最中に消防団の詰所待機指示が発令されましたので、今から支度をして詰所へ集合してまいります。

ますます水位が上昇した場合には道路の通行止めを消防団にて実施することになるかと思われます。

そうならぬことを願うのみですが…また、その他案件の発生も考えられます。

それでは、行ってまいります!くれぐれもご安全に!

では、また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。