【作手】ニューキャッスルアライアンス Day5

こんばんは。

本日はニューキャッスルアライアンス5日目ということで、愛知県民の森から場所を移して作手交流館にて開催されました。

午前中は昨日に引き続いてのディスカッションとグループワークからの発表!いよいよ観光発展を活かすためのアプリケーションの内容へと踏み込んでまいりました。

各チーム個性的な発表資料作りが行われており、楽しく発表を聞かせていただきました。

↓私たちのチームはこのような形でまとめました。

その後は作手の有志の方々に作って頂いたご飯を美味しく食べ(写真を撮り忘れてしまった…)、いざ午後の部へ。

午後は「TSUKULYMPIC」と銘打って、大スポーツ大会が執り行われました。

工夫を凝らした様々な競技にみんな大盛り上がりでした。

兜の折り紙の作り方を小学生の子たちが外国の方々に見せて教えてあげたことは非常に貴重な経験になったかと思います。

2分間のヨガポーズキープではチームメイトも悲鳴をあげておりました^^;

そこからの小学生をおんぶしてのフォークダンスはかなり過酷なものがありましたが、良い思い出になりました!

そして、全ての種目が終わった後の疲労感は半端ではありませんが…

とにかく盛りだくさんのイベントで非常に楽しむことができました。

チームAの皆さん、お疲れ様でした!

つくりんピック実行委員の方々を始め、準備から当日の取り回しまで多くの方にご尽力いただきありがとうございました!

明日はいよいよDay6、最後のまとめと文化会館での発表が待ってます。

アライアンスも残りわずか、最後まで頑張りましょー!

それでは、また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。