【依頼】節水へのご協力のお願い

こんばんは。

以前ブログにて、東三河で節水のお願いがされていることを取り上げましたがますますダムの貯水量等が減少していることを受け、節水強化をお願いする旨の発表がございました。

今年は雨が少ないな…とは感じておりましたが、現在の貯水量を実際に見てみると中々厳しい現状が分かります。

本日、豊川用水節水対策協議会が開催され、4月23日午前9時から第2回節水対策(水道用水10%、農業用水10%、工業用水10%)を行うことが決定されてました。

5%節水から10%節水への強化ということですので、皆様方におかれましてもご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

新城市でも、節水を呼びかける横断幕を設置したり、市ホームページへの掲載、立て看板の設置、公用車に節水マグネットを貼付するなどして協力をお願いしております。

東三河水源が枯渇の恐れ|東愛知新聞


本日は朝から議会への定例報告会、議会運営委員会、全員協議会が順次執り行われました。

今回は定例会の反省に非常に多く時間を使っております。

反省を踏まえ、今後の議会活動をより活発で改善されたものにしていきたいところです。


本日も操法訓練、お疲れ様でした!

4回目の操法訓練で何とか一通りの動作を覚えることが出来ましたので、あとは1つ1つの動作を仕上げていきたいと思います。

シンクロについてはまだまだ全然ですので…

明日は雨が心配ですね^^;

それでは、また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。