【祝】千郷中学校入学式

こんばんは。

本日は朝から母校「千郷中学校の入学式」に出席してまいりました。

106名の入学生ということで市内の中学校では最大規模の入学式となりました。

入学生の皆さま、おめでとうございます!

新入生を合わせて、総勢317名の生徒ということで徐々に減少しながらも何とか300名以上をキープしている状況です。

新入生の期待と不安の入り混じった表情を見ながら、16年前の入学式をイメージしてみましたがあまりはっきりとは思い出せなかったです^^;

何故か小学校へ入学した時のことは覚えているのですが…

何れにせよ、新たな生徒の加わった千郷中学校のサポートを全力で続けてまいります。

1年生の担任の先生2人が同級生ですので、しっかりと生徒を育てていただけることを非常に楽しみにしております!


その後は、新城市し尿等下水道投入施設竣工報告会へ出席してまいりました。

庭野地区の清掃センターの隣地に新たに建設された施設で、明日から運用が開始されるそうです。

匂い等の対策も十分になされているとのことで、実際の装置も見させていただき安心致しました。

その上で、しばらくの間は施設の動向を見守ってまいりたいと思います。

明日は中学校に引き続いて、小学校の入学式です。


今からはJCの打合せに行ってまいります。

1日に7件も予定があると中々落ち着きませんね…

それでは、また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。