【6月定例会】総務消防提出予定議案説明会

こんばんは。

今日は朝から6月定例会の総務消防提出予定議案説明会が実施されました。

提出予定の議案数は10程度でしたが、市役所の組織が4月に改変されたため新たな体制での職員紹介も併せて実施されたため約1時間半に渡っての説明会となりました。

4月から新たに総務消防所管部署へ移動された皆さまには、今後ともお世話になるかと思います。

その後は総務消防委員会部会を開催し、「総務消防委員会での予算要望項目」の検討を実施しました。

まとめ終わる前に昼になってしまいましたので、お昼ご飯、全員協議会を挟んで再度委員会の部会を開始し、17時までの議論となり丸一日会合尽くしとなりました。

今回の予算要望では、単に議会からの要望事項を羅列するのではなく、優先度付けをすることで行政に対して優先的に予算措置の検討を依頼できるような形にすることを目指しています。

委員会内で最重要と思われる事業についての意見交換はできましたので、今後それ以降の優先度の事業を整理すればほぼほぼ要望書が完成していくかと思います。

予算要望については確定次第、公開できればと思います!

これだけ長時間の会合は久しぶりでしたので少し疲れが溜まったような気がします…

今日は早めに寝ることにします!

睡眠は優先しないとまずいですね…

それでは、また明日!