【6月定例会】本会議第3日目

こんばんは。

本日は本会議3日目ということで、昨日に引き続き6名の一般質問が執り行われました。

私自身は事前にお知らせさせて頂いた通り、本日の11時から12時の間で一般質問に登壇致しました。

応援のために傍聴に駆けつけて頂いた方もおり、誠にありがとうございました。

質問内容は以下の通りです。

質問の中で示した「新城市観光基本計画アクションプラン」は市のホームページから閲覧することが可能です。

市の答弁の中では、総括的な進捗率は50%程度ということでしたので4カ年計画で見た場合にはある程度順調な進捗が得られているとのことでした。

しかし、必ずしも基本計画に掲載されている全ての重点プランが実施されるわけではないということだそうです。

あくまで基本計画ということで時代の流れや状況に応じて、毎年随時検討をしながら有効な施策の姿を模索していき、市の観光を最も発展させられるように務めていって頂けるとのことでした。

観光促進については本日答弁頂いた内容でほぼ100%満足できるものでしたので、その答弁内容が着実に具体化されていくことをしっかりと見守っていきたいと思います!

新庁舎供用開始後の運用状況については、やはり駐車場の不足が最も大きな課題となっているそうです。

現時点では仮設庁舎前の駐車場、旧本庁前の駐車スペースを有効に活用していく他ないのが実情です。

とにかく交通事故等が発生することのないように願うばかりです。

今後の運用の中で楽しみなのは庁舎一階にある「情報カフェ」の有効活用です。

今はニューキャッスルアライアンスの宣伝のみに使われていますが、出来るだけ早い対応で地域の産業との連携など公民連携を図った活用をして頂けるとのことです。

のんほいランド復活の話もちらっと出ておりますので、非常に楽しみです。

乞うご期待!

明日は一般質問最終日ですので、最後まで気を抜くことなく取り組んでまいります。

それでは、また明日!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。