【6月定例会】本会議第1日目

2018年6月7日

こんばんは。

本日は朝から6月定例会の本会議初日でした。

会期の決定、議案の説明・審議が執り行われました。

初日の審議案件は一件のみでしたので本会議自体は1時間かからない程度で終了致しました。

また、一般質問の順序や内容、議案等が公表されていますので共有させて頂きます。

平成30年6月定例会上程議案

6月定例会一般質問通告者と件名

私自身は、本会議3日目の6/14(木)の11:00〜12:00 の間で一般質問をさせて頂きます。

もちろんティーズでも放送されますのでご都合良い方は是非ともご覧いただければと思います。


昨日気になった高速バスのアンケートの件を行政課の担当者の方に確認しましたのでその内容を報告しておきます。

アンケート用紙と回収箱については3月末に年度末で締め切って集計するために撤去したそうです。

しかし、そのタイミングで緑色のラッピングのバスの方だけちょうど車検に出していて撤去するのを忘れていたそうです。

その結果、緑色のバスにはアンケートが設置されたままで、赤色のバスにはアンケートが設置されていないというズレが生じた状態だったそうです。

今日の確認をしたことによって、緑色のバスのアンケートもすぐに撤去すると言われていました。

アンケートの記載数が多く、集計に苦労しているそうですが早めに対応するそうです。

そして、アンケートの項目等を見直した上でまた7、8月あたりで再度アンケートを設置するとのことでした。

原因が分かってスッキリするとともに、今後の計画も確認することができました。


今日は10kmほど走ってしっかり疲れたのでぐっすり眠れそうです。

それでは、また明日!