【審議】予算決算委員会開催

こんばんは。

本日は朝の9時から17時まで「予算決算委員会」でした。

3月議会では「当初予算案」が議題として挙がってくるので1年の中で最も予算決算委員会のボリュームが重たい定例会だと言えます。

お昼休憩を1時間挟んで、約7時間にわたって質疑・答弁が繰り返されました。

新城市における当初予算審議にかける予算決算委員会での総時間は近隣の市町村に比べて短いそうですが、その分委員会開催前に各委員会で担当課に事前に事業内容等を確認することで質疑の数が減らせているのではないかと考えられます。

予算決算委員会後は全員協議会が開催され、ハードな1日の活動が終わりました。

残すところ、3/19(月)の本会議5日目となりました。

それまでに、全員協議会・総務消防委員会部会等ございますが、最後まで気を抜かずに取り組んでまいりたいと思います。


また、今週金曜日の3/16の18:30〜は新城青年会議所の3月例会にパネラーとして参加させて頂きます。

「まちづくり座談会 〜実は、あなたが主人公〜」

まちづくりに取り組むきっかけやヒントになる実話に基づいたお話ができればと思っております。

あの「たかさん」もご一緒します。

ご都合良い方は是非とも足をお運びください。

場所は勤労青少年ホーム2階(新城市字西入船5-2)です。

事前申込なしで誰でも参加できるそうですので、皆様のご参加をお待ちしております!

それでは、また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です