【12月定例会】総務消防委員会議案説明会

こんばんは。

本日は朝9時より、総務消防委員会の議案説明会に出席して参りました。

消防本部、総務部、会計課、監査委員事務局、鳳来総合支所、作手総合支所、企画部等の部課長の皆さまより12月定例会提出予定議案についてご説明を頂きました。

また、委員会の初招集ということで職務名簿・事務分掌の資料を元に各部署の紹介を含めたご挨拶の場になりました。

前半の2年間は特に総務消防委員会に関わる部署の方には、

「ひたすらに学ばせて頂きたい」

という旨をお伝え致しました。現状をよく理解し、今後の姿を模索するための基礎体力をつける学びの場にしていきたいです。2年間、宜しくお願い申しあげます。

その他に報告事項として、以下のアンケート調査結果を報告頂きました。

普段私がよく聞くようなご意見が結果としても現れておりましたので、今後の活動の参考情報として使用していきます。

その後、総務消防委員会が開催され、

第6回市民まちづくり集会実行委員として任命されました。

11/30の会合から新城市議会代表の一人として参加させて頂きます。

第1回の実行委員をやらせてもらって以来約5年ぶりの参加となり、懐かしい想いと共にしっかりと取り組んで参ります。

それでは、また明日!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。