【終結】愛知県知事選挙

こんばんは。

昨日は愛知県知事選挙の投票日ということで、皆さんご存知のように「大村秀章氏」が3選を果たしました。

愛知県知事選 大村氏が3選 | 東愛知新聞

最終得票数としては、

・大村秀章氏 1,774,763 票
・榑松佐一氏   355,311 票

ということでしたのでやはり現職の強さが明確となった選挙であると言えると思います。

大抵の選挙では、「現職有利」という言葉があるように現職が故の信頼感や様々なコネクションの広がりがあるのが現実です。

一愛知県民としては、これだけ多くの方の付託を受けた知事として4年間しっかりと責務を果たしていただけることを願うばかりです。

少し残念なのは、若者の投票率が伸びていないことです。

若い世代に、政治に少しずつでも興味を持ってもらえるような取り組みを継続していかなればと改めてかんじさせられる選挙でもありました。

若手議員としてはその役割をしっかりと担ってゆかねば…

それでは、また明日!