【12月定例会】本会議第5日目

こんばんは。

本日は12月定例会の最終日でした。

通常の審議議案に加え、政治倫理条例の一部改正や太陽光発電設備の立地規制等に係る法整備等を求める意見書、政治倫理審査会審査結果に基づく措置の件、議選監査委員に対する問責決議等々、重要な内容が多く含まれておりましたので閉会後はみなさん少しぐったりしておられたかと思います。

新城市議会という組織としてみた場合には改善していくべきことが浮き彫りになった日でもあるかと思いますので、まずは自戒の意味をもって改めて議員活動に精進してまいりたいと思います。

ソーラーパネルの設置にあたっては市内各地で問題が発生している事例も伺っておりますので意見書の提出のみならず今後も対応策を考えていきたいと思う次第です。

それでは、また明日!