【視察】若者議会の取り組みについて

こんばんは。

本日は1日通して様々な方とお会いすることが出来ました。

午前中は大阪府議会の吉村善美議員と約2時間に渡って、若者議会と市民自治に関連したまちづくりのあり方について意見交換を致しました。

大変ご多忙の中、新城市までお越し頂きありがとうございました。

26歳から政治家の道を歩み始めた吉村議員のお話には説得力があり、是非とも大先輩として見習って活動してまいりたいと思います!


お昼ご飯はヤングキャッスルでダブルのカニコロトッピングを掻き込んで登庁。


蒲郡から大竹正人さんにお越し頂き、久しぶりにお話させていただきました。

今後の活動が非常に楽しみです!

夜には女性議会との意見交換会も1.5時間に渡って実施されました。

ざっくばらんな意見交換会が行われた貴重な場でしたので、是非とも今後も同様の取り組みを実施していければと思います。

少し疲れ気味の様ですので今日は早めに寝ます!

それでは、また明日!