【注意喚起】迷惑メールにご注意ください

こんばんは。

本日、私の元に下記の添付画像のようなメールが届きました。

パッと見、amazonのアカウント情報を更新するメッセージかと思い込みがちですが良くみるとアドレスに違和感が…

正規のamazonからのメッセージなのに、@amazomhisa.comというのは中々信用できません。

今回の場合はメーラー自体が迷惑メールであることを検知してくれて、「これは迷惑メールのようです。このメッセージ内のリンクに注意してください。」ということを知らせてくれたので非常に分かりやすかったですが皆様の元にも同様のメールが届きましたらご注意ください。

このメールのリンクからアカウントの更新情報を入力してしまうと、恐らくアカウントが乗っ取られてしまいます。

そうなってしまうと…考えただけで恐ろしい^^;


本日は、敬老の日ということで各地の公民館で敬老会が開催されておりました。

私も地元の2箇所にお邪魔して参りましたが、久しぶりにお会いする方々の元気そうな笑顔を見られてなによりでした。

なお、愛知県で100歳を超えている方は、2600人以上もいらっしゃるようです。

人生100年時代、100歳目指して頑張りましょう!

明日は予算・決算委員会にて平成29年度決算審議です。

それでは、また明日!