【改訂】新城市政治倫理条例の再検討

こんばんは。

本日は急遽朝から総務消防委員会部会が開催され、「新城市政治倫理条例」の改訂に関する意見交換・議論が行われました。

この政治倫理条例は平成25年3月22日に施行されたもので、以下のような目的を果たすためのものです。

市議会では、二元代表制の一翼を担う新城市議会議員の政治倫理の基本となる事項を定めることにより、議員の政治倫理の確立と向上を図り、市民に信頼される公正で民主的な市政の発展に寄与することを目的に条例を制定しました。

議会改革調査特別委員会の中でこの条例の見直しを検討しており、各議員の考えを語り合いました。

こういった会議こそ、しっかりと議員間討議を重ねることに寄与しているのであろうと感じることができました。

議員活動における「議員間討議」はなくてはならないもです。


夕方には久しぶりに元の仕事先へ行ってきました。

自分が抜けたことで負担や迷惑をかけてしまった点もありますが、それでも明るく迎えて貰えることにただただ感謝です。

そして、会社に行って感じたことが「フォレストアドベンチャー・新城」についての質問が非常に多いということです。

気になっている方がかなり多いようです!

少しでも多くの人に行って貰えるよう、引き続きPRしていければと思います。

ブログでもレビューしております!

それでは、また明日!