【募集】新城市若者議会 第4期メンバー

こんばんは。

2015年からスタートした新城市若者議会も3期生の卒業を迎えようとしています。

私が1期生を務め終えてから丸2年が経つことになります。

あれから2年が経つと思うと早いものですね。

若者議会での1年間の経験は、「唯一、新城市でなければ経験できない価値」があるものだと思っています。

私自身、1年間を通して多くの学びがあったことを思い出します。

地域の課題認識、新城の良さを再発見、地元愛に溢れた同士との出会い、ガチンコでぶつかれる行政職員との出会い、コミュニケーション能力の成長、課題解決能力向上、等々…

数えきれないほどの魅力がある1年間を過ごさせてくれます。

そして、その経験を未来の新城市のために活かしていってくれるであろう若者が着実に増えていっています。

また、若者議員として参加した人のみならず、その周りの方々にも影響を広めていっています。

若者議会という仕組み自体も3年間を経て年々ブラッシュアップされており、自分たちが提言する政策の財源を確保するためにふるさと納税の税収アップに取り組んでいたりと今後の発展性にもますます期待できます。

日々の生活になんとなく物足りなさを感じているアナタ!是非とも若者議会に応募してみてください。今後の人生の糧になること間違いなしです!


今回のチラシは企画段階から若者議会メンバー手作りだそうです。

素晴らしいチラシが出来上がっておりますので、是非一読ください。

【社会人向けチラシ】

【子育て世代向けチラシ】

【通常チラシ】

社会人や子育て世代向けのチラシを作成することで、多様性に富んだ若者をメンバーとして迎え入れたいという思いがあります。

是非とも周りにいる適正な世代の方々にもお声かけ頂けると非常にありがたいです。

ご協力のほど、よろしくお願い致します。

本日より募集が始まっておりますが、少しでも興味を持った方は

3/22(木)18:30〜21:00に勤労青少年ホーム2階軽運動場

へ足をお運びください。若者議会経験者の生の声を聞けます!!

↓若者議会のブログでも声かけされています。

若者議会第4期メンバーの募集がはじまります!!

それでは、また明日!