【餅つき】竹下家恒例の年末行事

こんばんは。

本日は12/30ということで毎年恒例の「竹下家餅つき大会」(仮称)が盛大に開催されました。

遠方からも含めて30名近くの親戚等々が集まり、BBQをしながら4時間以上費やしてのガッツリ餅つきでした。年一回しか会わない親戚とも交流できる貴重な場です。

年一回しか餅つきをすることはありませんが、案外体は覚えているものですね。

去年より上手につけたような気がします。笑

ただし、明日はどこかしら筋肉痛になりそうな予感・・・

楽しく美味しい1日となりました。

よもぎのあんころ餅が最高に美味しかったです!

明日はいよいよ2017年最終日。

やり残しのない1日を過ごしたいですね。

それでは、また明日!