【初雪】雪のチラつくほどの寒さの中で

こんばんは。

昨日の夜は帰宅時に少し雨が降っている状態でしたが、朝6時前に起きてみると・・・

なんと、雪がチラついていました!千郷地区では今年の初雪ではないかと思います。

そんな寒さの中、支度をしていざ千郷小学校へ。

先週に引き続き、階梯操法訓練を見に行ってきました。

朝早くから消防団の皆さま、大変お疲れ様でした。

寒い中での1時間に及ぶ訓練ということで体も冷え切るほどの寒さです。

通しの訓練も見ることができ、来年の出初式が楽しみです!


その後は、「MOA美術館 新城児童作品展」へ。

市内の小・中学生の書道の作品、絵画・版画の作品等々を見てきました。

自分が応募していた頃を思い出し、懐かしい気分も味わえました。

一人一人の個性が光る、素敵な展示会でした。

 

それでは、また明日!